利用できる端末

インターネットに繋がっていて、Apple ID にサインインしている Mac / iPad / iPhone。
(2013年以降に購入された端末で、特別な変更をせず使っているものであれば大抵大丈夫です)

💻 Macでご利用の場合は、以下もご確認ください

  • マイクとカメラが内蔵または接続されている。

オンライン相談の流れ

コンサルティングの予約

カスタマーセンターまたは担当コンサルタントと面談の予定を決める際に、FaceTimeでオンライン相談を希望とお知らせください。

事前の確認

FaceTimeを利用するには、FaceTime が ONApple ID でサインインしている必要があります。

📱 iPhone / iPad の場合

  1. 設定
  2. FaceTime
  3. FaceTime ON
    Apple ID: あなたのApple ID が表示されていればOK

💻 Mac の場合

  1. FaceTimeアプリを起動。
  2. Apple ID でサインインする。
  3. [FaceTime] - [環境設定] で、「このアカウントを有効にする」にチェックが入っているのを確認。

オンライン相談当日

予約の時間になりましたら、担当コンサルタントよりFaceTime通話をおかけします。「応答」をお願いします。

わからない… うまくいかない… 場合は カスタマーセンター